ラココの無料カウンセリング何するの?内容・当日準備・聞くべきことは?

ラココカウンセリング申込み画像

ラココのカウンセリングについて気になることありませんか?

  • ラココのカウンセリングって勧誘されない?
  • ラココのカウセリングで無料体験できるの?
  • ラココのカウンセリングで準備することや聞いておくといいことってある?
  • ラココのカウンセリング予約方法を知りたい
  • ラココのカウンセリングどんなことするの?

など「ラココのカウンセリング」の疑問やカウンセリングに行く前に確認してほしい情報をまとめています。

ぜひ参考にしてください。

カウンセリング内容の前に気になる質問をまとめています。
カウンセリング申し込み方法

ラココのカウンセリングの流れ

ラココカウンセリング様子

事前に知っておくことで、聞いておきたいことやリラックスして望むことができるのでオススメです。

簡単に、ラココのカウンセリングでは以下の流れで進められていきます。

STEP.0
申し込みと当日確認事項
下記の確認したい項目をCLICKしてください☝
カウンセリング申し込み方法
当日の持ち物
当日の服装
当日予約変更やキャンセルについて

STEP.1
カウンセリングシートを記入
まずは専用のカウンセリングルームに案内され、そこでカウンセリングシートを記入。 カウンセリングシートの内容は、基本情報もあるのですが、それ以外に体調について記載する欄があり、生理が順調にきているか、妊娠や授乳中ではないか、服用中の薬はないかなど記載します。

特にアレルギーがないかなど最初にしっかりと伝えておかないといけません。
どうして体調を確認するかというと、それによって脱毛できるかどうか変わってくるからです。

それ以外には希望する脱毛部位や料金など、こんな脱毛がいいなと思うことを書きましょう。

STEP.2
記入したシートを元にカウンセリング
数分経過するとスタッフがきて、カウンセリングシートを元に、脱毛したい理由など、いろいろ質問されます。
STEP.3
ラココの脱毛法について詳しい説明
ラココの脱毛法の特徴やコース料金の説明があるため、この時に気になることは全部聞くようにしましょう。
ラココの脱毛法については、毛の抜けるメカニズムなど詳しく説明してくれるため、勉強になりますよ。
脱毛は肌に機械を当てていくことになり、肌ダメージも起こるため、そのあたりについては勉強しておいて損はありません。
STEP.4
ラココのコース内容について説明
コース料金については、お店にとって有利なプランを勧めてくることもありますので、こんなことは出来ないのかな、これくらいの費用に抑えたいなど、相談してみるといいでしょう。
STEP.5
体験希望者は無料お試し施術
契約前に照射後の肌質を確認することで後悔しないサロン選びができるのでぜひ無料体験施術はしてほしいです。申し込みの時に無料体験希望と伝えましょう。詳しくはこちら
STEP.6
契約する方のみ契約手続き
カウンセリング当日に契約する場合は必要な持ち物を忘れずに持っていくといいですよ
店舗の予約状況や対応スタッフによってカウンセリングの流れが異なる場合もあります。

ラココのカウンセリングで聞いておくべきこと5つ

ラココのカウンセリングで聞いておくべきこと

①予約の取りやすさと予約手段

店舗によって、周りの環境や利用者のお仕事内容によっても利用時間が集中する時間はさまざま。

自分が通いたい曜日や時間帯の空き状況は必ず確認しましょう。
そして継続的に予約が取れるのかが重要です。
予約の取り方にはどんな方法があるのか確認しておいて、自分に合った方法があるのか知る必要があります。

②回数制には有効期間があるのか

脱毛は完了するまでに時間がかかるようなっているため、その期間が何が起こるか分かりませんよね。
特に妊娠中や授乳期というのは通えない時期になるため、一旦脱毛を休会するような形になります。
月額制の場合は解約ってことになりますが、回数パックコースの場合は、いつまで有効期限があるのか確認しておきましょう。

③店舗移動することは可能なのか

希望の日時に予約が取れなかった時に他の店舗の利用が出来るのか、転居があった時に店舗変更が出来るのか確認しておきましょう。
店舗変更できれば、脱毛ペースに合わせた施術を行うことが可能になります。

④生理中でも施術が出来るのか

生理中に脱毛が出来る、出来ないの確認、出来るとしてもどの部位が出来て、どの部位が出来ないのかまで詳しく聞きましょう。
契約してから脱毛当日に出来ないって言われたらショックですからね。

⑤脱毛出来る部位の確認

自分が脱毛したい部位は入っているのか、全身脱毛といえども、顔やVIO部分も含まれているのか確認しましょう。
そしてその部位は、料金に含まれているのか確認が必要です。

まだまだいろいろあるのですが、下記も確認しておくといいと思います。

  • 施術出来るペースとどの部位が出来るのか
  • シェービング代がかかるのか
  • キャンセル料はかかるのか
  • 解約手数料はかかるのか

カウンセリングの申込・予約方法

ラココの無料カウンセリングの申込方法は2つあります。

  1. ネットからの申込み
  2. 電話からの申込み

ラココの無料カウンセリングはインターネットで24時間受付可能です。
公式サイトの「Web予約フォーム」でカウンセリングを希望する店舗を予約します。

店舗の営業時間内であれば電話予約も可能です。

ラココのカウンセリングQ&A

ラココのカウンセリング当日は何を準備したらいいの?

カウンセリングを受けるだけなら必要な持ち物は特にありません。

「契約する可能性が高い」方は以下のものを持っていきましょう。

  • 印鑑
  • 現金 または クレジットカード

カウンセリングで契約した方限定の特別な割引があることもあるので、契約しない方も持っていたほうがいいですよ。

未成年の方の契約についてはこちら

カウンセリング当日の服装は何を着ていけばいいの?

カウンセリングで
施術部位にもよりますが、施術をするときはガウンに着替えるので服装は自由です。
ラココは靴を脱いでスリッパに履きかえるので、衛生的に靴下は履いていたほうがいいでしょう。

3.カウンセリング当日の施術はできる?シェービングは必要?

ラココではカウンセリング当日、予約状況によっては1回目の施術を受けることも可能になっています。

その場合は、事前にシェービングをしておくこと、日焼けや当日のアルコールなどは控えるようにしましょう。
もし、施術をしたいなと思っている場合は、カウンセリングの予約時に詳しく聞くようにします。

ラココの無料カウンセリングって勧誘されない?

ラココは勧誘されない脱毛サロンで有名です。

ネット上にある口コミにはカウンセリング時の勧誘について悪い意見が多いのですが、ラココの口コミはほとんど見かけません。

未成年がラココのカウンセリングを受けるときの注意

未成年がカウンセリングを受ける時にはいくつか注意点があります。

ラココは中学生から施術を受けることが出来るのが特徴です。

未成年とは18歳未満のことをいいます。

カウンセリングには必ず保護者が同伴するべき?

カウンセリングの時は保護者の同伴が必ず必要ではありません。

もしカウンセリング時に契約する場合、保護者の同伴があれば契約時にサインがもらえるのですが、同伴がない場合は保護者のサインのある同意書を持っていくことで契約することが出来ます。

未成年の場合はお金を出してもらうのは保護者になると思うので、納得させる意味でも同伴してもらったほうがいいと思います。

そのあたりは家庭の事情に合わせていきましょう。

カウンセリングに同伴する保護者は女性じゃないとダメ

ラココは女性専用の脱毛サロンになるため、カウンセリングに同伴する保護者は女性じゃないとダメです。

カウンセリング予約をする時に同伴する人がいれば確認されるので男性か女性か答えるようにしてください。

ラココはカウンセリング当日にお試し体験できます!

お試し体験が出来るのは20時まで20時以降の場合はカウンセリングのみの対応となるためご注意ください。

お試し体験をすることによって、ネットやスタッフさんから聞いた情報だけでは分からない、「本当に痛みがないのか」「肌への影響がないのか」をチェックすることができます。

さらに脱毛スピードが早いというのもラココの特徴なので、「施術時間がどれくらい早いのか」ぜひ体感してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です